あんこもちな日々

あんこともっちの日々をマイペースで綴っていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あんこの寝る場所

いつもパパたちのベッドの下で寝ていたあんこ。 でもここ数日は同じベッドで寝たがる。 朝はまったりまどろみの中のあんこ。 眠そうな半目のあんこ。 パパも至福の時😊😊😊 でも何かに似てると思ったら、、、 ワニだった。。。 あんこのインスタグラム:@anko.mame

あんこの川遊び

あんこの初めての川遊び。 家の近所の土手までは何度も行ったことがあるけど、ここは初めて。 休日でたくさんの人やわんこがいて楽しかった。 隣に座っていたお姉さんが花飾りをかぶせてくれた。 やっぱり女の子のあんこ。 うっとりするかと思いきや、このあ…

あんこの毛が抜ける

春から夏にかけてのこの時期、あんこの毛は生え変わりの時期。 それにしてもすごい勢いで抜ける毛。 柴犬は犬の中でも特に抜け毛が酷いらしい。 部屋でブラッシングする事はもちろん、掃除が面倒な時は屋外で。 あんこにとって初めての夏が来ます。 わくわく…

寝るあんこは、よく育つ

まだ赤ちゃんのあんこはよく寝る。 寝る子は育つのでいい事なんだけど、いつもこんな感じ。 首はいつも、アウト・オブ・ソファ 結構、痛そう たくさん寝て、大きくなってね。 あんこのインスタグラム:@anko.mame

あんこは気づいている

パパがお仕事をしている間、部屋で過ごすあんこが心配。 だからあんこの様子を見るためのカメラを購入した。 最近、どうやら彼女はカメラの存在に、、、 カメラの存在に、、、 気づいているかもしれない。。。 あんこのインスタグラム:@anko.mame

あんこはカフェが好き

先日、あんこはカフェデビューをした。 小田急線参宮橋駅すぐ近くにある「Anae cafe」。 犬用のメニューもあり、あんこのお気に入りはマッシュポテト。 あんこにとっての初めてのマッシュポテト。 すごく気に入ったみたい。 スタッフもフレンドリーで、店内…

あんこはきれい好き

あんこのトイレはいつも外。 家では絶対にしたがらない。 何度かトレーニングを試みたのだけれど、漏らすまで我慢してしまう。 だから最低でも1日4回は外につれていく。 特にまだ赤ちゃんのあんこはトイレを我慢することができないし、 無理に我慢をさせて…