あんこもちな日々

あんこともっちの日々をマイペースで綴っていきます。

バルセロナでパエリアの美味しいお店

3月初旬に38歳の誕生日を迎えました。

そんな私、ついに本場のパエリアを食べることができました。

 

日本でも食べたいと思っていたけれどスペイン人の主人が「初パエリアはスペインで食べさせたい!」というものだからずーっと我慢していたけど、ついに解禁。

 

バルセロナの中心街でパエリアが美味しいと評判のお店に連れて行ってくれました。

スペイン人だけではなく、日本人を含むアジア人もたくさんいました。

きっと口コミなんかで有名なのかなあ。

 

実家が島国なのでシーフードにはうるさい私。

東京に住んでいた頃は手頃な値段で食べるシーフードはどうしても生臭いので、

実家に帰省するとき以外はシーフードは口にしない様にしていました。

それくらいシーフードの香りや味にはうるさいのですが、スペインのものはどれも新鮮で生臭さもなく本当に美味しい。

 

この日はパエリア以外にもタコの刺身や、牡蠣なんかをたらふく食べました。

 

f:id:mameshiba_anko:20190317044205j:plain

f:id:mameshiba_anko:20190317051247j:plain


 

f:id:mameshiba_anko:20190317043624j:plain

それでもドリンク代、デザートを入れて一人3000円程度(主人に値段を聞いたら答えてくれた(笑))。ほんと安くて美味しいなぁ、もう。

 

ちなみにパエリアは通常、ランチタイムに食べる料理出そう。一般的にディナーで食べる習慣はないそうですよ。

 

あとスペインのレストランでパエリアを食べる時の注意点は、パエリアだけじゃなくピザやそれ以外の料理を多種多様に提供しているお店よりは、パエリアを売りにしてるお店に行くことだそう。

やっぱりそういうお店は美味しくないそうです。

 

【 地中海レストラン Arume】

www.arumerestaurant.com

 

 

 

おとといの夜からもっちのお腹の調子が悪い様子。

 

夜中に強烈な匂いで目が覚めると、もっちが粗相をしていました。

その時のものは形はあるのだけど、朝の散歩ではドロ状のうんち。

昨夜の夜も同じ状態なんだけど、見たくれは元気で、

お散歩にも普通に行ってあんことじゃれるのでもう一日だけを見ようと思っています。

パパがペットショップで買ってきたおやつをあげた日からおかしい気がするので、今日はそのおやつはストップ。

 

今日はもっちも熟睡できるといいけど・・・

 

あんこもちインスタグラムで、ある動画が世界各国の人から好評を頂いています。

 

リビングでふと視線を感じて天井を見上げると、

そこにはスケルトンの床から1階をのぞくあんこがいました。

 

www.instagram.com

 

なかなか見れない光景ですよね。(笑)

 

それでは良い週末を!アスタルエゴ〜!