あんこもちな日々

あんこともっちの日々をマイペースで綴っていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

あんこもちスタンプ出来ました!

な!な!なんと! LINEの「あんこもちスタンプ」が発売されましたーっ! そしておまけに着せ替えも2タイプ発売されました! お友達がパパの誕生日プレゼントに制作してくれたんです♩ 動くスタンプで、あんこもちの性格がとってもよく表現されたものになって…

もっちのドッグランデビュー

ついにもっちがドッグランデビューを果たしました。 狂犬病の注射、避妊手術も終わっって、安心して遊べるね 渋谷区にある代々木公園までみんなでお出かけ♪ いつもよりひろーい場所であんこやほかのワンコたちと大はしゃぎのもっち。 でも途中で二匹より大柄…

エリザベスカラー

今日はもっちの抜糸の日でした。 あんこの時は待合室まで聞こえるほどギャン泣きだったのが、もっちは一言も発さず。 いや〜、びっくりしました。 でもよく頑張りました。もっち。 そんなもっちは術後2日目からすでに完全復活。 あんこと家中を駆け回ってい…

もっちの避妊手術

ついにもっちも避妊手術を受けました。 こんな小さいのに痛い思いさせてごめんね 初めてもっちがいない夜。あんこも寂しそう。 スピースピーって案外平気そうじゃん。 翌日、あんこのお下がりのエリザベスカラーを付けて帰宅。 病院の先生曰く、とーっても大…

ずっとずっとずっと一緒に居ようね❤️

パパがあんこと初めて会った時のムービーを送ってきてくれました。 嬉しさ爆発、、かと思いきやパパに抱っこされると不安げな顔に一変。。 でも出会った頃からパパの事が大好きだったんだね❤️ もっちと初めて会った時のものと合わせてムービーを作りました V…

ラビットシスターズ参上

先日、ガチャガチャでとったうさぎ耳の日記をアップしました。 今回はもっちも参戦でーす♫ 「飼い主の相手をするのも大変だな」 ってな会話でもしてるのかな?笑

みんなでハイキング

もっちの狂犬病の予防接種も終わり、あんこともっちを連れてハイキングに行ってきました。 場所は奥多摩の沢井。 金曜日に雨が降ったせいで川の水は少し多めで濁っていたけれど、彼らの遊べる場所を確保! みんなでお出かけできて、二匹とも幸せそう。 日本…

あんこのお誕生日会をしました🎂

あんこのお誕生日会を開きました。 たくさんの仲間が集まってくれて、あんこももっちもとても嬉しそう。 お友達もペットのフェレット達を連れてきてくれて、初対面のもっちは大興奮! youtu.be またお友達が増えたね、もっち。 来年もこうやってみんなでお誕…

お誕生日おめでとう!あんこ❤️

今日であんこは一歳になりました! 仕事中のパパに「今日はあんこの誕生日だよ〜」と伝えると、「今日はあんこの為にスペシャルディナーを作る!」と張り切ってました(あんこともっちの為なら俄然、元気になるパパ)。 パパの渾身のディナー ご飯と、ヨーグ…

飼い主に弄ばれる犬

ショッピングモールの片隅にあったガチャガチャで取ったウサギ耳。 今日、あんこに被せてみました。 いつもかぶりものを被せられると動きを封じられてしまうあんこ。 「もう好きにしてくれ・・・」となんとも言えない表情で訴えていました。

もっちに起きてしまった変化

「ばうっ!」 え??(・・?) 今吠えたの誰?(・・?)(・・?) 「ばうっ!ばうっ!」( ̄(工) ̄)←もっち ええええ!!!初めて吠えたあ!!∑(゚Д゚) しかもなんかオッサンみたいな声やしっ!! お散歩で外の世界を知り、数匹の犬達と触れ合うことで逞しくなってし…

もっちのお散歩デビュー!

もっち、ついにお散歩デビュー!! ワクチン接種も終わったので、あんこのお散歩に同行させました! アスファルトに降ろしても、本人もどうお散歩したらいいのか分からない様子。 それでもさすが好奇心の強いもっちは10分もすると段々と自分のペースを掴んで…

もっち、初めてのペットサロン

もっち、本日ペットサロンデビューしました! あんこと違って泣くわ喚くはの大騒ぎ。 トリマーさんも「あんこちゃんが大人しいだけにね、あははは(苦笑い)」だって。 トリマーさん曰く柴犬はシャンプーが苦手なのだそう。色んなキャラクターがあって面白い…

寝相の悪い子

もっちはいつもベッドからはみ出す・・・ きっと暑いからだとは思うけど・・・ 寝相の悪い人間の子供みたい😂

あんこは病院が大嫌い

あんこは避妊手術をして以来、手術を受けた病院が大嫌いに。 初めての外泊が病院で、すごーく痛い思いしたもんね。当然だよね 散歩だと思って出かけたのに、看板を見つけるやいなや恐怖に陥るあんこでした。 youtu.be あんこもちのインスタグラム:@anko.mame

あんこ、ピンチ!

もっちが我が家に来て3日ほど経った日。 深夜2時、そろそろ寝ようかと寝室に移動して、ベッドの足元で寝ているあんこにキスをして、自分も潜りこんだその瞬間、 「ヴォエ!ヴォエ!ヴォエ!」 あんこの聞いた事もない声に飛び起きました。 あんこは必死に吐…

多頭飼い始めました〜新しい家族〜

我が家に新しい家族が加わりました。 シロ豆柴の【もっち】です。 多頭飼いに踏み切った理由は、共働きの我が家、日中はあんこ一人ぼっち、そんなあんこの寂しさを少しでも和らげてあげたいと思ったからです。 それでももう一匹増えることを考えると、なかな…

あんこはカフェが好き②

先日、初めてカフェデビューしたあんこ。 その時は、小田急線・参宮橋駅近くの「Anae cafe」でした。 今回は田園調布駅すぐ近くにある「Deco's Dog Cafe」に。 カフェ、サロン、ショップが併設されたお店。 そして一緒に記念撮影するために衣装も貸してくれ…

あんこの川遊び②

あんことパパをお迎えに行きました。 パパのお仕事が終わるまで時間があったので、近くで川遊び。 2回目の川遊びなのに、自分から川の中にじゃぶじゃぶと入ったり、顔をつけたり。 知らない間にすっかり水慣れしていました。 きっとパパと一緒に入るシャワ…

あんこの寝る場所

いつもパパたちのベッドの下で寝ていたあんこ。 でもここ数日は同じベッドで寝たがる。 朝はまったりまどろみの中のあんこ。 眠そうな半目のあんこ。 パパも至福の時😊😊😊 でも何かに似てると思ったら、、、 ワニだった。。。 あんこのインスタグラム:@anko.mame

あんこの川遊び

あんこの初めての川遊び。 家の近所の土手までは何度も行ったことがあるけど、ここは初めて。 休日でたくさんの人やわんこがいて楽しかった。 隣に座っていたお姉さんが花飾りをかぶせてくれた。 やっぱり女の子のあんこ。 うっとりするかと思いきや、このあ…

あんこの毛が抜ける

春から夏にかけてのこの時期、あんこの毛は生え変わりの時期。 それにしてもすごい勢いで抜ける毛。 柴犬は犬の中でも特に抜け毛が酷いらしい。 部屋でブラッシングする事はもちろん、掃除が面倒な時は屋外で。 あんこにとって初めての夏が来ます。 わくわく…

寝るあんこは、よく育つ

まだ赤ちゃんのあんこはよく寝る。 寝る子は育つのでいい事なんだけど、いつもこんな感じ。 首はいつも、アウト・オブ・ソファ 結構、痛そう たくさん寝て、大きくなってね。 あんこのインスタグラム:@anko.mame

あんこは気づいている

パパがお仕事をしている間、部屋で過ごすあんこが心配。 だからあんこの様子を見るためのカメラを購入した。 最近、どうやら彼女はカメラの存在に、、、 カメラの存在に、、、 気づいているかもしれない。。。 あんこのインスタグラム:@anko.mame

あんこはカフェが好き

先日、あんこはカフェデビューをした。 小田急線参宮橋駅すぐ近くにある「Anae cafe」。 犬用のメニューもあり、あんこのお気に入りはマッシュポテト。 あんこにとっての初めてのマッシュポテト。 すごく気に入ったみたい。 スタッフもフレンドリーで、店内…

あんこはきれい好き

あんこのトイレはいつも外。 家では絶対にしたがらない。 何度かトレーニングを試みたのだけれど、漏らすまで我慢してしまう。 だから最低でも1日4回は外につれていく。 特にまだ赤ちゃんのあんこはトイレを我慢することができないし、 無理に我慢をさせて…

あんこな日々、始まる

2017年9月13日 豆柴あんこ 誕生 2018年2月19日 あんこ、我が家にやって来る もともとの性格から、とにかく全てにおいてビビりまくりのあんこ。 最初はパパからもだーーーーいぶ距離を取っていたあんこ。 それが今ではすっかりお転婆で、パパだーいすきの子に…