あんこもちな日々

あんこともっちの日々をマイペースで綴っていきます。

スペインに移住しました

お久しぶりの日記になります。

 

実は2月末からスペインのバルセロナに移住をしています。

もちろん、あんこともっちも一緒に来ていまーす。

 

出国前の1ヶ月間は本当にドタバタでした。

自分たちのことも含めて、あんこもちの出国の手続きも色々と大変だった・・。

 

日本出発当日は、予約していた成田エクスプレスに間に合わなかったり、

そのせいで空港への到着が遅れ、さらにあんこもちの搭乗の件でも時間がかかり、

イミグレーションを通るとCAさんが私達をレシーバー片手に探していました。

 

CAさん「搭乗予定のお二人、発見しました!お客様、走れますか?」

私達「ごめんなさい、走れないです・・・」

 

私達は持ち込みの手荷物と、ケージに入ったあんこもちをそれぞれ片手に汗だく。

華やかに日本を旅立とうと思っていたのに、これじゃまるで地獄だよ・・・(笑)

 

でもなんとか無事に搭乗できた・・・本当によかった・・・

 

今回はあんこもちも一緒に搭乗できる【イベリア航空】を選びました。

ケージの重さを入れて8キロ以下であれば私たちに一緒に搭乗できます。

ただ機内では10シートほどは離さないといけないという規定があるそうで、

私達はそれぞれ別シートで機内での時間を過ごすことになりました。

 

フライト時間は大体14時間ほどでしたが、まぁ、なんとも大人しい二匹だった。

2・3回の水分補給以外、ほとんど寝てくれていて、

あまりの静かさにCAさんも犬が搭乗しているとは気がつかなかったって。

もう、本当に長時間のフライトに耐えてくれた2匹には感動しました。

 

スペインのマドリード空港での二匹の写真。

 

f:id:mameshiba_anko:20190306190518j:image
f:id:mameshiba_anko:20190306190522j:image
f:id:mameshiba_anko:20190306190513j:image

 

もう、この時点で既に人気者のあんこもち。

スペインでは秋田県や柴犬はいるものの、豆柴はいないそう。

他のエアラインの乗客やCAの人たちもキャーキャー言いながら近寄ってきて、

写真を撮っていく。

 

これはスーパーフェイマウスになりそうな予感です・・。

 

今後は、あんこもちのスペインでの様子をアップしていきます。

お楽しみに♪